新卒2年目新米パパ「りあ」の子育て日記

社会人歴もパパ歴も短い新米パパが子育ての日記、趣味、子供の将来に向けた資産運用(投資信託、NISA、株など)、自分の将来の夢とかを自己満足の範囲で書いていくブログです!

新卒2年目パパのりあです!

目次

 

はじめに

はじめまして!社会人2年目の1児新米のパパりあです!!!!

社会人歴もパパ歴も短いですが、子育ての日記、趣味(リーグオブレジェンド:通称LOL、声優さん:早見沙織さん、悠木碧さん)子供の将来に向けた資産運用(投資信託、NISA、株など)、自分の将来の夢とかを自己満足の範囲で書いていこうと思います!

自分自身、社会人1年目の時に妊娠が発覚して、これからの人生のこととかたくさん悩んだ経験があるので(今となってはなんて馬鹿なことで悩んでたんだと思ってますが…)、悩んでいる方に何か届けられたらと思ってます!「悩んでるなら俺を見ろ!俺は幸せだからな!!」って自慢する気でブログ書いていきます!

新卒とか若手でパパになろうとした人は絶対見てほしいです!!

自己紹介

まず、自己紹介ですが、上に若干書いてますが、改めて…

私は社会人2年目(2020年現在24歳)で、1児の父「りあ」です!

りあしーとか呼んでくれると嬉しいです♪

妻が昨年に妊娠して、今年無事に元気な男の子が生まれました。今はまだ首も座ってないですが、すごく可愛いマイリトルベイビーです!

趣味はかなりインドア派でゲームや声優さんのイベントに行くなどです!

特に最近はリーグオブレジェンドにハマってます!好きなロールはJGとTOPです!

声優さんは早見沙織さんと悠木碧さんを推してます!どやラジの復活切望してます…

資産運用については、最近勉強を始めてますが、新卒2年目の手取りで子供を養うとなると、収入も限られていることもあり、必死です(笑)今のところ10万円程度の利益です…(苦笑)

他にもIT関係の情報雑誌読んだり、展示会に行ったりするくらい最先端の技術を知ることが好きです。(かなりミーハーですが)

最後に

今の将来の夢ですが、妻と息子3人で年1回旅行に行く、一軒家を建てる、資格をたくさん取る!(中小企業診断士とか、ITストラテジストとか…)などがあります。

もっと大きな野望としては貯金額が点3つになる…なんてことも考えてます!(夢は大きくですね!)

 

これから一人前のパパになれるよう日々頑張っていきますので、この姿が誰かの励みになりますように…!

 

ブログは極力週2〜3は更新します!これから更新頑張りますので、応援していただけるとすごく嬉しいです!よろしくお願いします!

コメントくれたり、読者になるボタン押してもらえるとすごくうれしいです!

 

ria-shinmaipapa.hatenadiary.com