新卒2年目新米パパ「りあ」の子育て日記

社会人歴もパパ歴も短い新米パパが子育ての日記、趣味、子供の将来に向けた資産運用(投資信託、NISA、株など)、自分の将来の夢とかを自己満足の範囲で書いていくブログです!

新卒2年目でパパになった③(父親になれるのか?)

早速ですが、前回に引き続き今どうなの?というところを書いていきたいと思います!

 

目次

 

社会人として、父親としてやっていけるのか?

社会人歴もかなり浅く、いろいろ勉強する必要があるのに、父親として子育てもできるのか?とすごく不安でした。

 

今どうなの?と言われると正直父親としての「大黒柱!!」というような威厳も「俺の背中を見ろ!!」というような強い大人にはなれてません。

ただ、父親として子供を幸せにしたい!とかやばい!うちの子可愛すぎる!!という気持ちはかなりあります。一人前ではないですが、それが我が家のスタイル!と思って日々過ごしてます。

 

社会人としては1年間働いた経験もあり、職場に馴染んできて、そこまで辛いと感じることはありません(残業は多いんですけどね…)

ただ、今から転職して新しい環境で働くというのはかなり辛いだろうなと感じてます。ただ、2〜3年したら転職も視野に入れられるようになりそうな予感はしてます。するかどうかはわかりませんが…。

 

実は…

恥ずかしい話ではありますが、かなりプレッシャーを感じていた時期があり、仕事に行きたくないというかそもそも布団から出たくないという気持ちになったことがあります。

その時、妻に「辛いと思うならずっと働かなくてもいいよ。後1〜2年我慢してくれたら、私が支えるから。だから辛いだろうけど、一緒に頑張ろう。」と言われました。

 

この言葉を聞いて、妻には敵わないなぁと思いました。それと同時に息子のためはもちろん、妻のためにも一歩ずつ進んで行こうと思いました。

 

何か子育てでお悩みの方は私みたいにパートナーと相談してもいいと思います。きっと最強の助っ人として助けてくれると思います。

 

私も妻の最強の助っ人にならないとなぁ…とは思ってます!

 

次回に続く

新卒2年目でパパになった④(やりたいことってなんだろう?) - 新卒2年目新米パパ「りあ」の子育て日記