新卒2年目新米パパ「りあ」の子育て日記

社会人歴もパパ歴も短い新米パパが子育ての日記、趣味、子供の将来に向けた資産運用(投資信託、NISA、株など)、自分の将来の夢とかを自己満足の範囲で書いていくブログです!

新卒2年目でパパになった④(やりたいことってなんだろう?)

最後に今生活してて楽しみであったり、元々の趣味はどうなのかについて書いていきます! 

 

目次

 

やりたいことがたくさんある

社会人になって1年目だったということもあり、資格の勉強がしたい、転職がしたい、土日はゆっくりしたい、趣味のゲームや声優さんのラジオを聞いたりしたい、飲みに行きたい、友達と遊びに行きたい、一人旅をしたいetc…今思うと欲望の塊でした(笑)

 

でも、実際に育児をしてみて思ったことは、趣味の時間やゆっくりする時間、友達と遊ぶ時間は格段に減りましたが、その分妻と息子3人で過ごす時間が何者にも変えがたいほど幸せです!それに息子と遊ぶっていう趣味も増えて、むしろ充実してます!

 

資格の勉強とか自身のスキルを磨く時間は限られてしまいますが、いつもぼーっとしていた通勤の行き帰りとか、寝るだけで終わっていた土日の寝ていた時間とかそういった少しの時間を勉強に当てる習慣がつきました。

(例)電車の間に資格本を読む。歩いている間は英会話を聞く。土日30分くらい早く起きて勉強する。

きっと育児をするようにならなかったらこの少しの時間はずっと何もしていないぼーっとしている時間だったと思います。今は息子が少しでも私の背中は大きくて、すごい父親って思ってもらえるように頑張らないと!ってモチベーションも上がってます!

 

最近では、かっこいい父親と思われるように、リングフィットアドベンチャーをしたり、朝晩ストレッチをしたり…興味のなかった自分磨きもしてます(笑)

息子の運動会で親子対抗リレーとかあれば、息子が私を自慢できるようになりたいなあ…。

 

最後に

今、大事な人のお腹に赤ちゃんがいて、悩んでいる方がいる方に向けて一言。

「もちろん未来のことなのでしっかり考える必要はありますが、将来どうしたいかよりも今どうしたいか、それを考えて思ったことを実行してください。将来なんてこの先長いので本気を出せばどんな風にでもできます!少なくとも私はこの一年を過ごしてそう思いました。」

 

 このブログが誰かの助けになっていたら嬉しいです!この記事以降は実体験をもとにした育児の話や日常風景を書いていきます!

今この人はどんな生活しているのかな?っておもったらちょこっと覗いてみてください!

 

ちなみに自慢ですが、アイコンは妻に書いてもらいました!!私は絵が絶望的に描けないです…。

 

長文、長編となりましたが、ここで失礼します。ではでは!