新卒2年目新米パパ「りあ」の子育て日記

社会人歴もパパ歴も短い新米パパが子育ての日記、趣味、子供の将来に向けた資産運用(投資信託、NISA、株など)、自分の将来の夢とかを自己満足の範囲で書いていくブログです!

育児中の運動不足解消!?3つのおすすめアイディア!

みなさんこんばんは!

新卒2年目、新米パパのりあです!

 

今日は夫婦共に運動不足と感じていたので、最近実践していることをご紹介します!

 

目次

 

①休みの日は必ず散歩!

仕事のある日は帰る時間帯も遅く、なかなかお出かけできませんが、休日は必ずどこかに家族3人で出かけるようにしています!

例えば、近くのスーパーへ買い物であったり、ちょっとお散歩であったり…

コロナということもあり、あまり人がいない場所に行ってます!

 

YouTube動画を見ながらエクササイズ!

夫婦揃ってYouTubeの動画を見ながらエクササイズしています!次の日は筋肉痛ですが…(笑)

最近、見ているのが、「Marina Takewakihttps://m.youtube.com/watch?v=9UX7XUBMJnc」さんの動画です!

タイトルは「【地獄の19分】三日坊主でも良い!超きついけど楽しく痩せるダンスで全身脂肪燃焼!【マンションOK飛ばない有酸素運動でダイエット!】StayHome」

文字通り地獄ですが、最近痩せたような感じはしてます!あと、どんどんしたりしないので、息子が寝ているときに静かにこそっとできます!

 

③寝る前にストレッチ!

これも夫婦でYouTubeの動画を見ながらやってます!毎晩寝る前にやっているのでそんなに辛くないですよ!

おすすめは「たろにぃhttps://m.youtube.com/watch?v=tM0PViBaz8k」さんの動画です!

タイトルは「本気で痩せたい人は寝る前にこれをやってください。【痩せるストレッチ】」

寝る前に約10分程度行うストレッチですが、次の日なんだかすっかりした気分になります。他にも毎朝行うストレッチなどもあるみたいです。習慣化して来たら、朝も始めたいと思ってます!

 

その他

実は最近リングフィットアドベンチャーを買いました!始めて2週間程度ですが、とにかく汗がすごいです!普段使わない全身の筋肉を使うので、次の日悲鳴を上げてますが(笑)

リングフィットアドベンチャーを始めてからは暴飲暴食をずっと続けてますが、体重が増えてません!もしかしたら効果が出ているのかもしれませんね。

 

是非みなさんも何かで運動不足を解消しましょう!!運動は日々のストレス発散にもなりますよ!

 

効果が出てきたら、また記事を書きたいと思います!記事を書いてなかったら察してください(笑)